2015年10月25日

今日は休み

本日の練習:REST

休みの日は特にブログに書くことないよね(笑)
ただ、週休2日生になったので、ポイントの計算が簡単になったね!
posted by 市民ランナー at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

小平中央公園のフィールドで野球をするな!

本日の練習:300M(100M)*10 18'25 (58)

今日は非常にいい動きで練習ができました。
アップの段階では疲労で全然動かない予定でしたが、3レーンで58秒切りで走れたので、タータンだと55ぐらいでしょう。

ただ、そのあとのダウンでイライラ。
タイトルの通りですが、バカなガキが野球場ではなくトラックのフィールドで野球していて、ダウン中に打った球が当たりました。
瞬間的に「アン?」と怒鳴りましたが、そこには「やっちまった」という顔をするDQNな3人組がいるだけでした。

その時に思い浮かんだのがそのDQNなガキのオヤジなんですよ。
Fラン大学を卒業して就職したノルマのキツイ会社の営業での頑張りが評価されて、早々に係長から課長になって、40代年収500万前後で中途半端に綺麗な奥さんとDQNなガキが2人の社宅生活。
奥さんが一軒家に引っ越したいと何年言ってきたが、パートで100万程度の収入では都内で一軒家は無理。
そんなところに小平市では一軒家が破格の値段で売られているという情報を得る。
飛びついたら最高な一軒家で、土日はバーベキューもできるし、近くに公園もあるらしい。
即決で20年ローンを組む。

ところが、引っ越してみると虫は多いし、何より暗い。
昼は明るいが、自分がいる朝はなんだか朝日が当たる気配がない。
近くにはお嬢様系の中高大一貫教育校があるし、公立小・公立中の民度の低い争い事でいじめが絶えない。
そして、自分も会社から遠くなって毎朝の通勤電車が辛い。
子供の成績は公立なのにも最底辺レベルでスポーツも得意ではない。
そんな子供にかまう時間はもったいないし、休日は疲れて遊びに行く気力もない。

そんな親父の息子が小平中央公園のフィールドで野球をやって、ランナーにライナーを当ててるようなクソガキなんですよ。
もうさ、可哀想で仕方がないよね。
むしろ、俺が勉強教えてやるから、世の中の最底辺層から抜け出して親を喜ばせようよ。
そもそも、私が塾講師を始めたときはそういう思いも少しはあったわけですからね。

そんなことを言いつつも、月曜日からは休日祝日にポイントをやることは辞めます(笑)
だって、私は毎日が休日レベルのフリーターですからね、クソガキがいる時間帯にわざわざ好き好んで練習する意味なんてないですから。
そんなわけで、5日サイクル練習はここまでにして、週に2〜3ポイントをやることにします。
そして、週1日はロングジョグを入れていきたいです。
あれっ?なんか、バランスのいい練習メニューになった?
ありがとうクソガキ、いいきっかけです(笑)
posted by 市民ランナー at 19:56| 東京 ☀| Comment(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

明日のポイントがポイント

本日の練習:jog'70 流し3本

今日はゆっくりjogをするつもりだったけど、なぜかペースが上がりました。
まあ、気にしないでやっていきましょう。
とにかく、毎回のポイント練習でできないことは試合で出せないと思います。
明日のポイントを集中してこなして、明後日はつないで、3日後はペース走の代わりにロングjogを入れようと思います。
posted by 市民ランナー at 18:50| 東京 ☁| Comment(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

