2015年10月14日

今季一番のポイント練習

本日の練習:300M(300M90秒)*10(55) in小平中央公園

今日は根性を出してみました。
目標としてはつなぎが`5分設定でしたので、57秒を超えないようにすることでした。
いざ走り出してみるとそのほとんどが54秒台で、久々に苦しみながらいい走りができました。
そして、ダウンを長め(25分ジョグ)にしたら腰痛がほとんど起きていません。

明日はつないで明後日は10Kですが、ラストは74秒までなら上がる気がします。
とにかく、今後はつなぎで疲れないような練習が必要だと思うので、ジョグの日はフォームだけ崩さないようにゆっくり走ります。
そして、流しはトラックでしっかり動き作りとして入れます。

あっ!所沢グリーンマラソンとやらに出ることにしました(笑)
世田谷ハーフの前週ですが、10Kのレースだったので軽い刺激入れとして走ってきます。
もちろん、目標は表彰台です。
ただ、残念ながら所属をランネットに登録してある仙台稲門会のままだったので、小平中央公園RCの選手としてではないのが残念なところ。
まあ、気にしないけど(笑)
posted by 市民ランナー at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

